最新ファッションは賢くレンタルで取り入れよう

>

ファッションレンタルを楽しむためのポイント

知っておきたい!レンタルの注意点

ファッションレンタルサービスにはメリットだけでなく借りるときに注意すべきポイントがあります。

まず、スタイリストが自分の体型や好みに合った洋服を送ってくれるパターンですが、必ずしも好みのものが届くとは限りません。そして別の商品と交換する際、手数料がかかる会社もありますので気をつけましょう。
好みのブランドや商品の中から自分で選ぶサービスを行っている会社もありますので絶対に失敗したくないという人はチェックすると良いでしょう。

またクリーニングは不要というレンタルサービス会社が多いので多少の汚れやシミなどは問題ありませんが、クリーニングでも落としきれないくらいの汚れを付けてしまった場合や、破れてしまったり、紛失してしまった等の場合は、弁償金を請求されることがあります。レンタル品であることを忘れずに丁寧に扱うようにしましょう。

こんなものまでレンタルできる

レンタルできるのは普段着や小物だけではありません。

例えば和服です。成人式で着る振袖はもちろん、結婚式や入学式などに着ていくような訪問着もレンタル可能です。和服は購入すると高いのにあまり使わなかったり置き場所に悩んでしまったりするものですが、レンタルにすれば着たいときに着れてクリーニングも不要で返却できるサービスは魅力的です。

他にも、結婚式や披露宴に参列する時に着たいパーティドレスもレンタル可能です。結婚式や披露宴に呼ばれる度に同じドレスで参列するわけにはいきませんが毎回購入するのは負担になってしまいます。そんな時、レンタル品を利用すれば同じメンバーでも問題なく着ることができます。
またマタニティ用の商品もレンタルができるので「妊娠中に着たいけど産後は着られないし買うのはもったいない」という人にもピッタリです。


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ